餃子が一気に作れます

朝から雨模様。昨日干していたプチプチが思いっきり濡れてしまってガッカリよ。こんなことなら昨日取り込んでおけば良かったわ。


チビが学校の友達と映画を見に行くとのことで、午前中からお出かけ。遂に友達と遊びに行くようになったかぁ。何とも感慨深い。


残されて少々ご機嫌斜めのチビチビとプールへ行く。ちょっと付き合いで泳いだだけで疲れてしまった。

帰ってきてオレより数倍泳いだチビチビのマッサージでウトウトしていたら「…ボ、ボール蹴った?」と問いかけていた。訳の解らないチビチビに「え、なに?」と二度言われ、寝ぼけた発言に気づく。

明らかにラグビーの影響で、ケラケラと笑われて恥ずかしがった。


てか、最近いくらでも寝れるワタクシ。相変わらず長時間続けて寝ることは出来ないのだが、スッと昼寝が出来る感じ?

若い頃の睡眠時間を極力削るという発想の恐ろしさと実行できる体力、今ではあり得ないわ。


三連休の夕飯、ホットプレートで焼きそば、お好み焼き、餃子を食べました。お好み焼き以外は初めてでしたがイベント感があって、最後まで温かく食べられたりととても良かった。

新居祝いで頂いた物ですが、最近とても活躍しており、感謝の気持ちがより強うございます。改めてありがとうございました。