緊迫の新年度

今日から新年度、ということでイヤイヤ出社です。少しでも混雑を回避するため、普段よりも1時間早い8時スタート。

緊急事態宣言、医療機関はひっ迫していると訴えているのに出ない。

ジャーナリストのコメントで「戦後経験したことのない国難ではあるが、緊急事態ではない。いったいどういうことか。」とあったが、正にそのとおり。

海外渡航者の入国検査もザルだと解ったし、状況が悪化するのは間違いない。

もう手遅れになる前にやれよ。本当に頼りない、見分不相応な首相だ。


志村けんの追悼番組をちょろっと見た。懐かしさを感じつつチビチビとゲラゲラ笑った。今は家族で見られるコント番組無いよなぁ。

最後、スタジオが映ったけど、この番組すらコントに見えてた。全員集合を欠かさず見ていたオイラ。本当に残念です。