週休3日希望

振休消化でお休みっ!本当は明日取得の予定だったが、急遽協力会社との打合せに参加してほしいと言われたので、前倒しでございます。

子供達を見送り、相方と近所のショッピングモールへ。ユニクロは平日にもかかわらずなかなかの盛況ぶり。これなら休日は元の人出に戻っている気がするわ。

モール全体で見ても客の半数はご年配の方々の印象。どんどんお金落としてくださいませ。


ユニクロブレードランナーのTシャツを購入。マトリックスTシャツも気になったが、胸プリントに使われていた画像がイマイチ。
「ん〜、背中はカッコ良いんだけどね〜、ん〜」と悩んでいたら相方が「790円なら買いなよ」と言ってくれましたが、見送り!季節外れのセールで投げ売りになったら買うか。それも悲しいな。

明日暑そうなので、早速ブレードランナー着ていこう。


区役所にこども手当の申込みを出してきた。以前は郵送していたのだが、去年から?切手を貼って出さないといけなくなった。
たかが82円?だけど、ちょこまかと負担ばかり求める横浜市の姿勢にイラッとする。
なので、我が家は直接持ち込んでいるが、同じ思いかどうかは別として相当数いるようで、受入ポストにどっさりと入ってた。横浜市は喜んでいるだろうなー。
はー、さっさと市長変えたい。オレはあのバアさんに1度も投票してないから。
ホント、自治体のアタマがショボイと悲惨だ。