DIY満足度、マックス!

お休み〜!
6月も隔週で1日休んでいるので、子供たちも慣れている。まぁ、先月まで毎日家にいたからなぁ。

登校する二人を見送ると、バイクに乗っておつかいへ。数年来気になっていた年賀状の残りを切手に変えてスッキリよ。1枚に付き手数料5円かかりますが、900円強の切手を手に入れました。これで当分困らないね。


今2階で主力といて働いてくれているエアコン、家の裏に延びている排水口が、壁の下で途絶えていてその周りのコンクリート面はいつも水浸し。
普段足を踏み入れる場所ではないので、気になりつつも何の対策も講じていなかったのだが、先日草むしりをした際、給湯設備周辺にとんでもない苔が生えていた。
更にアリ騒動が発生したこともあり、しっかり砂利面に流して湿地状態を脱しようと決意し、塩ビパイプを買ってきたのだ。

片方に漏水防止テープを巻き、接合部へグイグイ差し込んで5分もたたずに作業完了。1分後、真新しいパイプの先からチョロチョロと水が出てきた。

超気持ち良いー!こんな事ならもっと早くやっておけば良かった。

頑張ったぞーい!