次は幹事を指名してやる!

2年強かな、協力会社から出向で来られていた方が今月末で戻られます。

しかし、コロナ禍以降、会社での飲み会は自粛。とはいえ、何も無くサヨナラっていうのもどうなのってことで、会社的に承認されている社内飲み会を開催しました。

食べ物は配達してもらい、飲み物は近所のハナマサで買ってきてスタート。久しぶりの飲み会だからか思いの外盛り上がり、当初の予定よりも参加者が増えたので、焼き鳥とたこ焼きを追加で買いに行く。

本当はデザートでしめる予定だったけど、みんなお腹いっぱいということで取りやめて、全てキレイさっぱり無くなって、半年ぶりの飲み会は無事終了ザンス。


結論からいうと、会社飲み会はアリです。ひとり3000円補助内で済むどころか予算が残る程安上がりだし、ちっぽけでもやらないよりは良い。

コロナが落ち着くまではこの形が続くかも、そう思えました。

唯一の不満は計画から周知実行が全てオレだということ。若手動けよ!と思うわ。