グイグイ活動

5月突入。今年も3分の1が終わったんですな…早いなぁ。

充実した連休初日にするべく、午前中からチビチビの上履きを洗い、家周りの雑草をまさに根こそぎ抜き取った。スッキリピカピカ系を二つこなした時点で充実感たっぷり!

午後は真打ちとしてママチャリの前カゴを交換!
購入時からチャイルドシート兼バスケットを付けてたけど、荷物を積みづらい形状で更に真ん中を安全バーが遮っており使いづらかった。


『交換するかぁ』と思ったのは、子供を乗せることができなくなった時だから…少なくとも5年前か?

これは悲願達成と言っても良いですな。

夕食、近所のラーメン屋へ行くと仕事帰りの義弟がいてビックリ。先に会計を済ませてもらった割引券を持ってきてくれました。わーい。
相変わらず制限のある神奈川県。やはりお客さん少なめな気がしました。ホント、潰れないでほしい。