過去最大のメンテナンス

朝から雨模様の中、レインコートで完全防備してホンダドリームへ突撃。2年ぶりのバイク点検でございます。
購入したのが2006年なので、もう15年ですよ。走行距離は10000キロ強と少ないのだが、経年劣化を考慮して色々と交換を勧められました。

優先順位に差はあるものの、すべて行うと10万オーバー!まあ、2回に分けて実施かなぁ。

実際の作業はパーツを取り寄せたりなんだりで1ヶ月後になるといわれ、とりあえず見積りもらって後にする。

そしてその足で近くのバイクパーツショップへ突撃!
車でいうところのオートバックスイエローハットみたいな所てすね。
そこでも見積りお願いしたら…安い!やっぱりディーラーは何もかも定価で高品質なのよ。

即決!

一部パーツが取り寄せになってしまったので、日帰りは無理になったが、預けてしっかりメンテナンスしてもらう事にした。

暫し離れるが、今から再会が楽しみだわい!