喪失感がデカイ

はぁ〜〜〜〜〜。東京オリンピック、無観客決定。
ガッカリ。超ガッカリ。鬼ガッカリよ。
チビ達が水泳やってて、希望した水泳競技が当選したから喜びも楽しみもマシマシだったのになぁ。

今も水泳を続けるチビチビには、オリンピックの決勝レースに刺激を受けてくれれば、なんて思っていたんだけどなぁ。

勿論憎むべきは新型コロナではあるが、緊急事態宣言等をうまく発動出来ず、場当たり的な対応を続け、オリンピックに対して国として協力的な空気を作れず、むしろネガティブなものにしてしまった政府の責任はとても大きい。

ホント、こんな形にならずに済んだだろうに、なんと悲しいオリンピックか。


もう、日本でオリンピックが開かれることは…無いだろうなぁ。