しっかり返してもらいます

年末調整の季節になりました。先月か、保険会社からハガキが届き始めたときは早すぎ!無くしそうだわなーなんて思っていたが、あっという間に提出ですよ。トホホ。
手続きは四、五年前までは手書きで、あいおい生命のクソ長くなった社名に苛ついていたが、去年、一昨年からかな?ネットになり、入力項目も前年度の内容が残って随分楽になった。

それにしても毎年なかなかの保険料を払っているなぁ。
我が家は加入してすぐにチビチビの出産に伴う入院でメリットを実感しましたが、子供が大きくなると負担も大きく感じますな。

22:30帰宅。サッカー日本代表の試合が午前1時からあるので、とりあえず少しでも寝ようと午前零時就寝。
起きるぞ!多分!