マック渋滞

明日から期末テストが始まるチビが最後の追い込みで、日中唯一クーラーを付けているリビングでお勉強。邪魔にならないよう3人静かに過ごす。

にしても、勉強ばかりだなぁ。

13時、お昼をマックへ買いに行くも、ドライブスルーは15台は並ぶ長蛇の列。
さっさと駐車場に停めて店内へ移動。誰も並んでなかったからすぐ注文出来たが、受取を待つ人が多数いて、ここからが長かった。
レジから注文する人は少ないが、受取待ちの案内板は増える一方。
店員さんの呼び出しも「モバイルオーダーの〜」ということ多数。そう、みんなスマホから注文してるのね。
お客は便利だが、同じタイミングで一気に注文が入るとしたら、厨房は大変だな…。
家に帰って口にできたのは注文してから30分弱と、今までで一番時間がかかったと思う。もっと手軽に食べたいものです。

チビ、そこそこ充実感あるのか、中間テストのときよりも表情が良い。結果もついてくると良いね。