神奈川県私学大会!

チビの部活動、最後となる大きな公式戦です。

先週の予選を突破して、今日はトーナメント戦。本来ならガッツリ応援したいのですが、期末試験が迫ってきたチビチビを一人で留守番させるわけには行かず、ワタクシは一試合だけ観戦しました。

 

さすが決勝トーナメントだけあって、どの学校も基本的な技術力は備わっていて、ラリーが続きます。

 

チャンスボールが来ると本当にチャンスだし、渡したらこれまたピンチと感じる。なのでとても面白く見ていて熱が入りました。

 

チームメイトの親御さんも多数駆けつけ、今までで一番賑やかな応援となりました。

 

結果は3位!

準決勝逆転負けだったらしく本当に残念だった…。それでも創部以来最高の成績らしいから頑張りました。

 

7月は神奈川県の大会があるらしいですが、中学では公立は強いそうです。

何が違うのか聞いてみたら、連日ガッツリ活動出来る時間があって、土曜日にいたっては1日中部活が出来る。

私立は殆どの学校が文武両道の考えのもと休養日があって、土曜も授業。なるほどと思いました。

まぁ、物足りない子もいるでしょうね。

みんなとても上手くなっているので、本格的な活動が終わるのはもったいなく感じる。せめて一年前にこの状況だったらなぁ。コロナめ!