こっちも上げてくれ!

一昨日から咳をしていたチビチビ、ちょっと酷くなってきたので学校を休んで病院へ行きました。大事には至りませんでしたが、遅刻して行くかという打診にも『う〜ん』みたいな。

つい先日皆勤賞について語っていたのに、あれは何だったんだ?

 

セコムから手紙が来ていて、珍しいなぁ〜と思って開けてみたら『利用料一律3%値上げ』の知らせだった。

もうさー、何もかもだな。

値上げのニュースを目にする度に思い出すのは、明治の『おいしい牛乳』。また『更なる容量減で腕への負担をより減らしました』ってやんないかな〜って期待しているのだが、値上げするんだと。つまんねー。

うちの会社、給料は上げてこないんだよなぁ。