不良品は参ったね

天気予報は朝から晴れだが、実際はどんよりとした超曇り。ウォーキングには良かったけど、本当にスッキリしない天気にため息ばかり。ほんと毎日これではただの梅雨だわ。

 

チビが火曜日から3泊4日の校外研修で関西方面へ行きます。そのために必要な物資調達のため、午後から相方とお出かけしてました。

中学になって初めての大きな宿泊イベントだけに本人ノリノリかと思いきや、結団式で学年代表でスピーチをすることになってしまい、ため息ばかり。

楽だと思って副リーダーに立候補したら、思いがけない大役が舞い込んでしまって『はぁ』『はあぁ』とういております。ま、全校生徒の前じゃないし、頑張れ!

 

夕方、荷物の詰め込みも落ち着くも、スーツケースのファスナー部分に南京錠を付けたほうがいいという話になり、バイクで買ってきました。

食事を取り、いざ鍵を取り付けようとしたらうまく動かない…。はい、不良品です。

閉店まで45分、再度バイクを走らせて交換してきました。

 

いやー、我ながらよく動くパパだと思うよ。