基本早く帰りたい

いつもより1時間早く家を出た。

プロジェクトも落ち着いて、コロナ禍ももうどうにもならない感じなので、来月から9時出社に戻そうかと思い、実証実験でやんす。

1時間早めると予想通り混雑度が上がり、それに比例するのが車内の殺伐度。

銀座線で思いっきい押し込んで無理矢理乗ってきたオッサンに怒って押し返す中年男性。発車してもガツガツやり合う。

後ろから体勢が崩れるくらい押すのは危ない。中年男性の気持ちはわかるので、倒れないよう支える形で援護射撃。

まぁ、1時間の差、慣れるしかないですな…。

 

次プロジェクトの打合せで、久しぶりに旧所属先の同僚に会った。相変わらず飄々としていたが、しっかりオッサンになってた。まぁ、年下にそう感じたんだから向こうは更にそう感じたろうな。