プンプンプン

朝の電車、始発電車を先頭か2列目で待つオイラ。座った後に誰かが隣を埋めにくる、という流れですが、基本華奢な人がいいのよ。己が肩幅あるから、おデブ系は肩が当たるからお互い不幸になる。

まぁ、気を使えるような人なら良いんだけど、今朝はハズレ。

中年男性が座ると同時にドン!と寄りかかってきやがった。肩を動かして威嚇したら和らいだけど、後から座ってきてふてぶてしくスペースを分捕る奴。何なんだマジで。

血の気の多かったワタクシもアラフィフですからね、理性容量が増えたのでここ数年は何事もないですが、若い頃であればホームに降りてガチンコです。間違いなく。

面倒なのが横に座ってくると朝から嫌な気分になる。ご勘弁どす〜。

 

10月も下旬。会社で更新しているスケジュール表も年末年始が見えてきて軽くため息…。先行しているプロジェクトは年末が一つの区切りとなるのよね。

無事、年末年始を迎えたいなぁ。

 

台湾のチビからLINEで連絡があった。特に海外利用の手続きはしていないので、ホテルのWi-Fiスポットを利用したと思われます。

今はこうやって海外へもメールやSNSで連絡取れるから便利だよねぇ。

元気にしているようで何よりです。