些細な作業も増えれば大変

昨日に引き続き、今日もニコニコDIY
唯一再利用する縦柱、一部腐っていたので、削り取って防腐剤ペンキを塗り、接木しました。

ご近所さんからは「本当に好きなのねー」なんて言われますが、まずは自分でやれそうならやってみる。みたいな。
あと、去年私道側の柵を作った際に手伝ってもらった義弟から「業者に頼んだら20万はかかりますよ」って言われたのもある。材料費で済むなら超絶安上がりだし!
 
今日はなかなか陽も照っていたので、おぞましい量の水分を取り、氷イチゴで体を休めながら頑張ったけど、完成には至らず。
あと2時間、いや、1時間半あれば終わらせること出来たのに。
来週からはもう梅雨の様な天気だぞ...。

横板三本付けたところで時間切れ!