えーすでぃ〜〜じぃ〜ずっ!

9月も下旬に差し掛かったが、相変わらず暑い。

昨日今日は多少和らいだが、三連休は完全に真夏の空気だったから恐ろしい。元々秋物なんて半端物は大して持っていないが、今年に関してはまさに不要。本当に季節が無くなっている実感がある。

でもこれ、全て温暖化が原因なんだすか?

ビニール袋やプラ製ストロー、電気自動車もしかり、うわべだけのポーズや隠しきれない商売っ気が見えて素直に「ハイ、そうですか」と受け取れないのよね。

トヨタの会長が日本の自動車の大半が電気自動車になったら、その電気を賄う発電で余計化石燃料を消費すると、えすでぃじぃず的には今より悪化すると言ってたけど、そこへの議論はほぼされてないし。

しかし世の中環境に優しいのは電気自動車っ!

ヨーロッパのメーカーもこれならトヨタに勝てる!ってだけでしょ。

アホか。

昭和生まれのワタクシはエンジン車が良いです。

スタンドも近所から無くなったら困るので、給油と洗車は必ず贔屓のお店を利用します。