キャプテン翼的距離感

会社の女の子、昨日に続いてお休み。2日続けては初めてなのでちょっと心配。インフルとかコロナでなければ良いけれど。ここまで前倒しで作業してくれていたので、ゆっくり休んでしっかり治してもらいたいです。

 

最近、通勤時にアニメの『弱虫ペダル』を見ておりました。自転車競技の物語なんだけど、ちょっと結末への引っ張り方がウザくなってきた。

ゴールまで残り50mからどんだけ時間かけてんの…みたいな。50.40.20.10m…それぞれの心理描写を何度も何度も繰り返す中身薄める尺伸ばし。。コースサイドのカンバンの流れからしたらどう考えてもゴールしてるはず。このあたりの描き方が下手だから見る側がストレス感じるのよね。

能力が低い監督が担当になると。こうやって駄作になるのかと、妙に納得できた。

アマゾンプライムは再生速度を変えられないので、ポンポン飛ばして見ましたが、他にも気になる作品が沢山あるので、優先順位はガガッと落ちたっす。