材料も値上げ

第3期工事に必要な木材をホームセンターへ買いに行く。

使用する1✕4材、昨年の春は1本248円だったが、298円と2割ほど値上がりしてた。18本買ったので大体900円増し。

ささやかな抵抗としてLINEに届いたアンケートに答えてジュース1本分浮かせたけど…何だかなぁ。

とりあえずペンキがキレイに塗れるようヤスリがけをして本日終了!来週以降本格始動です。

 

夜、プレミアムカルビという焼肉屋さ割り切って食事を楽しみます。

こちら、よくあるファミリー層向けの食べ放題のお店ですが、店内がとてもキレイで、デザートやスイーツが充実しているとあって相方&子供達がとても気に入ってます。

今日も大満足でしたが、ワタクシも誘惑に打ち勝ち、控え目で終えることが出来ました。いつもは腹がパンパンな状態で食べるシメの冷麺が、お腹に余裕があるからか超美味しく感じられたのは新たな発見。

次は年末年始かなぁ。しっかり痩せて気持ち良く来れると良いな。