2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

挙式記念日

帰宅後、義弟がBOOWYのCDを返しにきた。 何故か異常に寒くなってきたが、玄関前で震えながら話すこと40分。 最後はコンプレックスのチケット申込の締切がせまったので切り上げたが、いくら話しても尽きない。 ハマリ具合が完全に一致してんだなぁ。…

5年周期

最近、VAIOの起動がチンタラと遅く、何をするにしても待つことが多くイライラする。ほとんどipadで済むオイラはまだ良いが、まだまだVAIOも使う相方は大変そう。購入から既に5年…買い替えかぁ。 で、普及帯の価格を調べてみたら春モデルで6万…

歴史の証人

深夜3時半。チャンピオンズリーグ決勝戦。頑張って起きた〜!!とはいっても半分寝ぼけた状態で、いつでも夢の中へ戻れる感じでした。が、キックオフ直後からマンチェスターUが予想外の攻勢に出て、目を離せない展開。眠気は完全にぶっ飛んだ。 面白いよう…

佐々直のかまぼこがあった

構想から半年…1月に終わった仕事の打ち上げをやっとこさ開催。ま、チームBOSSが名古屋勤務の都合上、数ヶ月に一度ある東京出張を待たねばならないので、仕方なかったのじゃ。そんでもって場所がBOSSの新幹線帰宅に合わせて品川ですよ。全く土地勘が…

ヒムロック

氷室の震災復興ライブまであと二週間強。久々に通勤中にipodが活躍しております。どの曲がきても瞬時に発狂出来るよう、脳髄に染み込んだビートをしっかり目覚まさないとっ!!まぁ、軽く聞けば楽勝だけどね。

休み明け

お土産持ってヒーコラ。今日に限って電車、いつもより混んでたぞ!!どんなにメールが溜まりまくっているか恐怖だったが、ギリ三桁で、そのほとんど連絡事項で助かったっぺ。メーカーからもまだ試作に対する返答がきておらず、休み明けとしては穏やかに過ぎ…

痛みに負けるな

打撲の痛みかと思ってたら、筋肉痛。 翌日に来るだけましかと思ったが、古傷のアキレス腱の張りや痛みがすぐに取れなくなった気がする。 慢性的な痛みにならなきゃいいなぁ。…ふ〜、じいさんみたいだな。 仙台往復でビアンコにたっぷり付着したムシ、ムシ、…

怪我無くとりあえず試合を成立させないと…

フットサルです。 先週サカオさんが肉離れをやったと聞いて、ビビりました。恐怖っす。 なのに、今年一番の暑さの中で3時間もするのに、まさかの5人ですよ。 当然、時間が経つにつれ疲労で足が重くなり、残り30分での二試合連発ではもうヘロヘロで完全に…

スシロー

最近、巷で見聞きする事が多い回転寿司のスシロー。近所のショッピングモールに出店して数ヶ月…。ようやく行ってきました。 夕食時には少し早い5時に入ったので、すぐに座れたけれど、30分もしないうちに満席!!平日でこの調子では土日はヤバイわな。 我…

お盆の頃は…

夕方5時に仙台を出て、11時45分、無事帰ってきました。 帰りも混雑に遭遇することは無く、相方と1時間交代で運転したので、全く疲れなかった。不安だった余震も想像ほどではなく、物資的には震災前の状態に戻っていて、至って普通だったなー。 ただ、…

おはぎ通なんです。

今日は日帰りで秋保温泉に行ってきた。 つうか、実家から車で20分ほどだから、ちょっと昼飯を食べに行く感覚とでも言いましょうか。そんなもんで温泉地に行けるというのは、今にして思えばとても贅沢。 住んでいる頃はまだ若くて温泉の有り難味も判らなか…

旧・西仙台ハイランド

父ちゃん母ちゃんと共に家族で仙台ハイランドにやってきました。いやー、懐かしい仙台ハイランド。かれこれ20年近く前…高校生の時にクラスメートとプールに遊びに来たっけ。 信じられないくらい簡素な駅もそのまんま。 そこに子供二人連れて遊びに来たんだ…

まっちゃん

今回は帰っているのが平日なので、誰とも会えないと思っていたが、まっちゃんが駆けつけて来てくれた。昔からやること成すこと豪傑なこの男、今回の震災でも、当日の夜に、停電で冷蔵庫のものがダメになると、懐中電灯の明かりの下、一人で酒盛りを始め、余…

帰郷

震災から二ヶ月。ようやく仙台に帰ってきた。実家は津波被害の無かった山沿いなので、一見ダメージは判らなかったが、歩道は波うち、周囲の店舗もブルーシートや工事の足場が目立ち、地震による強烈な傷跡が見受けられた。 少年時代を過ごした地域が気になる…

休み突入

GW頑張ったので、今日から9連休です。むふふふ。世間がヒーヒー働く時にゆっくり休める。最高だわ〜。

お疲れです

ヒーヒー言いながら必死に残業かますも、会社を脱出できたのは10時半過ぎ。目標は9時退社だったんだけど、目標達成直前に新たな作業が発覚して、ジ・エンド。もう気持ちが切れて「はぁ〜、もう帰ろ帰ろ〜」と、言い放つも、「もう少しで終わりますよっ!…

器用な方だけど…

昨夜、急に一年前に買った折り紙で遊びたいと騒ぎ出したチビ。 確か相方の実家に居候していた時に遊んだ記憶があるが…戻ってきてから見た記憶が無い。そんなもんすぐ見つかるわけがないので、「明日買ってくるから」と逃げの一言を言うも、通用するはずも無…

帰りは汗だく

今日は晴天に恵まれて暑いくらいの陽気。愚図ついた天気が続いていてチビにとっては待ちに待ったお散歩日和。当然といわんばかりに午前中から公園に突撃しました。 先日、お砂場セットを勝手からというものの、自ら周囲の子供たちに絡んでいく回数が減り、黙…

超、光ってます

チビチビ。下の前歯二本に続いて上の前歯も一本顔を出してきた。これがまた立派。立派というか、デカイ!!チビのときもデカかったし、歯を見るだけでも姉妹って感じがします。授乳をする相方にとっては凶器にもなりえるその前歯。戦々恐々としております。

用心用心

頻繁ではないですが、昨日からチビチビが咳をするようになった。いまこじらしては再来週の仙台計画が危うくなるので、早々に病院に突撃。 幸い風邪や気管支炎ということではないようで、とりあえず処方薬を貰いました。早く収まってほしいな。

貴重な時間

本日、入籍記念日でございます。丸八年が過ぎ、遂に九年目突入ですよ。早いですねぇ。そんな記念日ですから、娘二人を相方の実家に預けてご飯を食べに行きました。二人だけで出かける事がまず無くなったので、久しぶりにデートって感じで楽しかったです。 ま…

仕事一段落

やったー!!明日から4連休だぁー。いや〜休みに入るまで長かったっす。 でも電車も会社もガラガラだったので、仕事はとてもやり易かった。普段からこのくらいの人出だといいのになぁ。 ま、何はともあれ連休を楽しもう。

あっという間に

気づいたら5月突入ですよ…。気づいたらダウンなんて着てないし、てか半袖だし。もうね、今年も三分の一消化してます…。 何だか、最近月初めはこの内容ばかりな気がする。