2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モヤモヤしたシーズン

ふふふ。アントラーズ、イーグルス共に調子を上げてきました。一時期は「こ、降格圏内突入かぁ!?」というほど最悪な状況にあったアントラーズでしたが、ドカドカと抜けた主力の穴がようやく埋まってきたというか、新しい布陣が徐々に馴染んできた印象です…

んなろ〜!!!

いやー、起きてムカついた。雨降ってないしい〜!どんよりした雲が空を被っていたが、雨降らないし〜。仕方ないけど、仕方ないけど、仕方ないけどさ〜、む・か・つ・くんじゃ〜!!思わず「ったくよ〜、雨ふりやがれ!!」と毒づくと、聞いていたチビが「パ…

残念無念

昨夜は終電ギリギリだったので、会社に来るのが億劫だったっぺ。 でもみんな偉い。オイラを含めてキチンと来ましたよ。でも、呑みは金曜がいいな。 夕方、強烈な豪雨が襲ってきた。あまりにも凄かったので、仕事をホッポリ出して外を見続けた。まさにバケツ…

会社的には痛いんだな。

所属先の子が今月いっぱいで退社するので、送別会をやりました。 出向先のお偉方が二名出席しまして、ドドドンと飲み代全部持ってくれました。さすが太っ腹です。この一年、職場がライバル会社の草刈り場になってる。とほほ。

ふー、がんばろー

先週末、CG作業UP目前の土壇場で入ってきた、誰も得しない意味不明な修正。 一日二日頑張って解決するレベルではないので、今週もホゲホゲと仕事を進めます。ま、客先との打ち合わせ次第で今後のスケジュールが大きく変わる。どうなるかなー。 夜。チビ…

はえーよ!!

一日中シトシトと雨模様。あのねー、終盤に差し掛かったとはいえ、まだ8月でしょ。夏大好き男としては、この早くも秋を思わせる天気にテンションがた落ちよ!!チビをプールに連れて行くつもりだったが、この気温では室内プールといえども寒いわな。来週残…

すかすか〜

バーゲン終了直後だからでしょうか、ショッピングモールも空いていて、買い物しやすかったザンス。いつもこうならいいのにねー。 なでしこの完全レプリカユニホームが発売されるんだけど、お値段18900円。 た、高い。しかし、相方、狙っています。確か…

眠れない日々がまた始まる!!

我が家でも遂に「24シーズン7」突入。 6を見終えたばかりなので、ホットな気分のまま夢中になれそうです。長年楽しませてくれた「24」もいまスカパーで放送している「シーズン8」がラストシリーズ。それを思うとジャック狂の相方は寂しそうにしますが…

14・5年前に買った靴

忙しい〜。プロジェクトが終盤に差し掛かって、もう終わるはずなのに…。あと二週間はこの状況が続きそう。ふがー疲れる(´ε`)5月からエア・ベーキンの補修をチクチク続けてきましたが、ようやく終わった〜。 ボロボロに破損した踵のエアパックを剥ぎ取り、代…

ようやく二度目

久しぶりにチビと自転車遊びをした。 この1か月ずっと猛烈な暑さが続いていたのと、まだ【楽しい】と感じれるほど乗れてなかったので、特にせがまれることも無かった。 だから「今日も暑いし、すぐに帰れるんじゃないかな〜」なんて予想したが、あっさり覆…

お仕事ですもの

ふー。今日も休日返上で出勤ズラ。19時過ぎには脱出出きると思っていたら、22時みたいな。 明日はビルが全館停電で強制的に休めるのだ。ふー。

お仕事です

ふー。休日返上で出勤ですよ。 納品直前だから、まあ、仕方ない。 ガンバリマス。 近所のショッピングモールで子供が指を切断する事故があった。痛ましい。 有料のキッズコーナーでの事故らしいが、そういう場所でも目を離してはいけないんだな…。チビもホン…

かえってきたどー!!

午後、仙台を出発。休憩を取りながらホゲホゲと走り、渋滞も無く都内まで来れた。が、ががぁ、首都高に入った途端に先々で工事渋滞!!ふざけんなや〜、三か所も一気にやり過ぎだろ。 最後、予想外に時間を食ったが、無事に自宅に到着。じいじばあば、姉ちゃ…

代表の理想形

日韓戦、圧倒的完勝。あと二点くらい取れた、取って欲しかったね。 ホームでの勝利が13年振りだったらしいが、そんな感覚全く無かったなぁ。去年は監督がダメで負けただけだし、てか、その間ホームで何試合したんだか。 いつからか、まともな監督でまとも…

秋保めぐり

七夕最終日。 駅前まで行って本気のかざりを見せるには少々酷な天気だったので、実家から車で約二十分の秋保温泉へ七夕かざりを見に行ってきたっぺ。駅前のメインに比べると一回り小振りとはいえ、自分の何倍もある飾り付けです。見上げながら満足そうに笑う…

暑い!!

横浜を午前4時に出発して、お昼前に無事仙台に到着した。 朝方出るのは初めてだったが、車内で過ごす時間が少ないからか、チビ達の調子もすこぶる良好。この出発時間はなかなか良いかも。 ただ、予想外だったのが暑さ。横浜より全然暑い。ビックリだよ。 夕…

お休み

夏休みは明日からだが、後半の出勤が決定的なので、先に一日有休としてゲットした。平日の休みはやっぱりイイね。どこもかしこも空いている。 明日の早朝には出発です。七夕祭り前夜祭の花火、やったみたいですね。雨天延期だったら見れたんだけどなー。残念…

プチ打ち上げ

今のプロジェクトのプチ打ち上げを開催。ま、まだ完全に終わってないので、軽くメシだけという話だったが、しっかり飲み屋へ直行してた。とはいえみんな明日はお仕事ですので、しっかり1件で終わりました。 明日からニコニコ夏休み突入。

後ろ髪ひかれる思い

出勤時間が1時間繰り上がったおかげで、朝にチビと顔を合わせるようになった。これが結構ツライ。朝起きて俺がいる=休み!!だったので、「パパ、お仕事お休み!?」と聞いてくる。それに対して、「ゴメンね、これからお仕事なんだ…」というと、「少しずつ…

WOWOWOW!!

週末のComplexLIVEの為、WOWOWに加入。ネットからの加入だと割引で660円になった。 正規料金になる10月には解約するだろうけど、DVD発売までは十分楽しめる。ありがとうWOWOW!! 前マリノスの松田直樹が心筋梗塞で倒れ、意識不明の重体。…

complex旋風さめやらず

気分的には浸っていたかったが、納品間近で忙しいので、ヘロヘロと会社に行きました。何人に「風邪ですか?」「その声どうしたんですか?」と聞かれたことか。その度にLIVEで声をシャウトして、自業自得なのよと説明。詳しい話をするとやっぱりみんなド…