ようやく二度目

久しぶりにチビと自転車遊びをした。
この1か月ずっと猛烈な暑さが続いていたのと、まだ【楽しい】と感じれるほど乗れてなかったので、特にせがまれることも無かった。

だから「今日も暑いし、すぐに帰れるんじゃないかな〜」なんて予想したが、あっさり覆された。

ペダルを漕ぐと進む、という流れが解ってきたら俄然楽しくなったらしく、なかなか帰りたがらない。


飲み物はチビの分しか持ってきておらず、30分もしたら帽子も被ってなかったオレが辛くなってきた。
全身から汗を拭きだしながら、「帰ってかき氷を食べよう」と懇願。1度は拒否するものの、必死にかき氷の魅力を語るオイラの話術が勝利して、気が変わらないうちに素早く帰りました。

いや〜、夢中になった時の子供パワーは凄い。凄いっす。



Complex余波が熱いうちにと、夜9時過ぎに義弟とカラオケに行く。
アタクシは明日から会社なので軽く済ませるつもりでした。が、2時間以上歌うなら時間無制限コースにした方が得と知ってしまう。
そうしたらもうさ、選ぶしかないじゃないですか。そしたらもう、午前三時ですよ。

明日ヤバイわー。