2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

爆睡

4時間の睡眠で出社したが、何度ふらーっと夢の世界に呼ばれたことか。ホント、10秒あれば落ちる時間帯もあって大変でした。納品物も無事プレゼンに間に合ったようで何より。次はもう少し時間が欲しい…。 帰宅後はご飯を食べてすぐに寝室へ。チャンピオン…

おっしゃあ〜!!

久しぶりにジリジリと迫る時間を逆算しなぎがら作業をしていました。ぶっ通しの作業も3日目ともなると体にきますな。疲労が集中力を上回るようになって効率が落ちまくりです。それでもなんとか騙し騙し、騙し騙し騙しで午前3時半、無事に納品終了。 せっか…

静かだとはかどる

連休中の鼻くそみたいな出勤日。目障りだと思ってましたが、急転直下、有難い時間となりました。 人出は半分ほどで声がかかることもなく、電話ががかかることもない。ハイスペックマシンはキビキビ動くし、集中出来るんです。 お仕事頑張りました!!

R-BITE

ヤスキチ君のお仕事をお手伝することになりました。スーパーハードなスケジュールで、今日スタートで火曜がデッドライン。昨日は夕方から打合せを4時間…。今日も日中からコツコツ手を動かしてました。 チビ達はパパの珍しい姿に興味津々で、質問攻めでござ…

近所でラッキーなのかな

木曜日、チビチビが走っていて転んで顎の下を切ってしまい、2針縫いました。女の子だから痕にが残るか心配したけど、縫合した方がキレイになるそうです。経過を見せに病院へ行くと超混んでいた。松井クリニックというのだが、内科、小児科、皮膚科、整形外…

大移動スタートか

秋葉原で行われた講演を拝聴後(大したことなかった…)、新幹線まで時間があったので、フィギュアのお店によってプリキュアの食玩を購入。これで3日はチビ達から拝められるだろう。それにしてもアキバは楽しい街だ。 ここで働いていたら帰りが遅くなるな。 1…

健康体で突入したい

火曜の夕方、急に喉が痛くなり、2日連続の飲みを勢いでブチかましたが、今日は喉に加えて鼻づまりが酷い。具体的な描写は避けるが、鼻をかむのもなかなか大変です。 家に常備している薬で治まれば良いのだが…最近治りが悪いのよね。ゴールデンウィーク目前…

ムチムチ

レッツゴー大手町。全く馴染みの無い場所で、うめちゃん&たけるんと待ち合わせ。たけるんは沖縄転勤、うめちゃんは野球チームのコーチをしていたので、ペンギンにもバーベキューにも参加してなかったので半端なく久しぶり。 最後に着いたワタクシが、手の挙…

飲みニケーション

夕方、急に喉が痛くなってきた。明らかに風邪の兆候です。このタイミングで寝込むなんてシャレにならない。わ何とか戻していかないと…。医者かな。 週の前半火曜に、挑戦的開催の歓迎会で定時上がり。 今日は普段あまり話す機会の無い面々と呑もうと社員メン…

あと2ヶ月強

桜が満開になったとき、「そう寒くなることはないだろう」と、ダウンジャケットよコート類をクリーニングに出しました。 …寒い。 薄手のコートくらい残しておけばよかった。仕方なく重ね着で凌ぐことにしました。が、会社はバカみたいに暑いのです。いや、熱…

IKEAに行くなら朝イチだ

朝イチでワタクシ1人、ビアンコに乗ってIKEAに突撃。 普段は空きを見つけるのが困難な駐車場も、開店直後の9時10分では沢山空いてました。 この様子なら店内も閑散かと思いきや、レストランコーナーは7割埋まってた。買い物もせず、まず食事とは…何も食…

アニメ!!

会社で色々アニメ観賞をしているなかで、「ハイキュー」に食いつきました。スポ根の王道マンガですが、取り上げている競技がバレーボールとあって、とても新鮮です。このままだとアニメの放送が待てずに単行本を買いそうだ。そのくらい面白いです。 宇宙兄弟…

とびとび連休

ゴールデンウィークが近づいてきて、会社でも前後に有休取得を知らせるメールが飛び始めた。 良いなぁ〜。 オイラ、有休ゼロなので、むやみやたらと休めません。2日は取るとして、邪魔に見える28日は出勤予定です。 無くなって解る有休の有り難み。

残念度MAX!!

会社で、昼食に3玉入りの生ラーメンを食べている女性がいます。本人曰く「安上がり」だそうで、プラスチック容器にお湯と麺を入れてレンジでチン。当然、具は無し。 …必死。 若いのが「今月大ピンチで〜」なんて笑いながらやってればまだしも、20代後半が…

最後は人脈ですから

はたぼうと呑む。今日はゲストとして、10年来お世話になっている出向先のオジサマ(9歳上)を連れていきました。おカタイ話は無しだと言っといたのに、はたぼうに質問攻めですよ。まぁ、やっぱり色々聞きたくなるのね。面子が面子なので、仕事の話にならな…

勤務中にもアニメ観賞(立派な業務)

昨日は1100万円、今日は1000万円。ともにニュースで報じられたオレオレ詐欺の被害額です。これだけ取り上げられているにも拘わらず、未だに被害が減らないのと、自宅に1000万単位の現金がある事に驚くわ。やっぱり年配の方々は裕福なんだねぇ。 …

ペンギン組のみんなどうよ

ワールドカップメンバー発表まで約1ヶ月。なのにワタクシ、いまいち盛り上がっておりません。いや、全く盛り上がってない。期待していなかった南アフリカ大会ですらもう少しあったと思うのだが…完全にそれ以下。世間もそんなに煽ってないわな。チャラい取り…

活気が出てきた

昨日はポカポカ陽気だったのに、今日は太陽が隠れている分少々肌寒い。チビ達と公園へ行くのもしっかり上着を着せました。 先週特訓した前回りは完全にマスターしてクルクルとキレイに回ってました。幼稚園でも出来たのが本当に嬉しかったようで、次は逆上が…

連勝出来るか否か

ベガルタ、マリノス相手に今季初勝利。監督交代だけが勝利の要因とは思えないが、まぁ、ホッと一息つけます。 とはいえ、まだ降格圏内におりますのここから数試合が勝負どす。

初日ですが…。

ベガルタ、監督を事実上の更迭。今季8試合未勝利だったので、4月はいえ、早めに手を打ってきたか。主力の不調に不十分な補強と、原因は複数思い浮かぶが、浦和戦を見ると変化を求めるのも解らんではない。もう少しでよくなる気配もあるだけに…どう転ぶか。…

チビチビ、入園式!!

今日はチビチビの入園式でございます。2年間、毎日チビの送迎で来ていたから、先生方にも顔馴染みで、お姉ちゃん達と一緒に遊んでいたから既に幼稚園には慣れてます。式典ではチビが在園生代表の1人に選ばれて壇上でスピーチ。大きな声でしっかり喋って、…

在るのか無いのかだけ

小保方さん。会見はみてませんが、集中砲火を浴びた模様。色々不備はあったんだろうが、結局STAP細胞は在るのか否か。素人的には科学なんだからしっかり実証をやればはっきりすると思うのだが。にも拘らず、どうでもいいゲスな質問も飛んだようで。ホントマ…

ワールドカップ絶望!!

柳沢、まさかまさかの亀裂骨折。次の土曜日は年に1度、地元横国での観戦なのに…直前に骨折って〜!!先発続いてとても楽しみにしていただけに、ものすごくヘコンデオリマス…。 誰よりも悔しいのはヤナギです。1日も早い回復を願っております。そして、まだ…

遠目のショットなら判らない?

特段忙しかったわけでもないが、とても疲れた月曜日。 家に戻って一息ついたら、もう動きたくない思考が脳内を侵食してきた。しかし、木曜日の入園式に向けて頭の手入れをするには3日前の今夜がベスト。写真の残るという事実が勝り、クラクラ睡魔が襲うなか…

ぐんぐん成長

午前中、スーパーから戻るとすぐ公園に直行。昨日からチビが「鉄棒の練習がしたい!」と話していたので、天候が怪しくなる前に出陣です。 幼稚園で出来る子が出増えてきて、自分もやりたいと意欲が出たみたい。良いことだ。いざ始めるとやっぱり難しい。顎を…

頭文字D、遂に完結!!(かなり前)

無印から注文していた棚が届いたと連絡があったので、午前中から取りに行きました。まー、駆け込みのピークだった先週とはうってかわってガラガラ。さすが増税後一発目の休日ですよ。電気屋も紳士服店も店員の方が多かったくらいど、とても暇そうだった。 残…

まだまだこれからよ♪

3DS LLを買って1週間。しかし、プレイ時間は1時間強!!もうねー、普通なら届いた初日に越える時間だよ。チビたちに内緒にしているので、家では出来ず、電車でもタッチペンを愛用するので、座れる帰りの東横線のみというのも伸びない要因。 大きい画…

のりきれ!

ヤスオと会う。最近ものすごく忙しくしていたので、とても体調が心配だったが、なんとか踏みとどまっているようでした。マジで倒れるなよー。

恒例桜

桜が満開になりました。目黒川の桜も見事です。 普段は座れたらラッキーと感じる東横線ですが、1年で今だけは立って外を眺めるのが楽しみです。週末には散るのかな…。本当に一瞬だ。

新人

新年度です。昨日までと同じ職場ですが、所属先を変えて数ヶ月だけのなんちゃって派遣社員です。一応、スーツ姿でビシッと出社したら、見慣れぬ姿が新鮮だったのか、女性陣に好評で内心大喜び。若い子に褒められると100%真に受けるオッサンです。でもや…