2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は日割り計算

スマホ、今日からビックカメラの格安SIMになりました。ネットワークは変わらずdocomoなので、docomoのメアドが使えなくなった他は変化なし。オイラは2台持ちなので、使っていたdocomoメアドをガラゲーに移せば引き続き使えるので、全く影響無し。 久しぶ…

大忙し〜

今日は有休使ってお休み。9月中に取得しないと消えちゃう、「だったら取るわ!」みたいな。相方はが午前中幼稚園で用事があったので、ワタクシも独自に動きました。10時、スーツの裾直しに。予想の半額で済んで小躍り。 11時にはホンダドリームでフォル…

絵本を借りてます

今日もニコニコ地区センター。しかし、図書カードを忘れてしまい、借りることができずじまい…。少しブーたれられたけど、すぐ切り替えてくれたのでホッとしました。こういう時、オレはすねていたなぁ。やなガキだったな。 アジア大会で水泳代表選手が窃盗で…

追い上げるのが好きでした!

来週幼稚園の運動会がありまして、チビがリレーの練習をしたいということで公園に行きました。 一応、元短距離走選手のワタクシですので、相手が幼稚園児というのを忘れ、バトンの受け渡しを熱っぽく教えてました。走るフォームはなかなかなので、本番が楽し…

頑張ったよー♪

月曜日に有休取るためにガチ残業でした。金曜日の23時過ぎだと、酔っぱらいも多くて電車が騒がしい。 ま、休み前だからみんなテンション高いんでしょう。オイラも許せます。三連休、良いですね。良いでしょう!

健康診断じゃい

やってきました健康診断。もう何が嫌ってバリウムですよ。不味いし、ゲップは我慢出来ないし、本当に嫌。今年は最後にやってきて、正にラスボス。ところが今年は先生がとてもやさしかった。問診票に苦手と書いたら、「半分飲めば検査はできます。半分頑張り…

法律って難しい

社員そろって「見なし派遣法」の勉強会があった。 ちょい前まで派遣だったワタクシですが、雇う側の法律なんて知るわけない。法律特有の言い回しに思考回路はショート寸前。何とかついていきました。で、感想。最近のよく耳にする、弱い立場の労働者を守る為…

レゴ強し

スターウォーズのエピソード1が公開されたタイミングで買ったスターウォーズレゴ。そろそろチビに出しても大丈夫だろうと思って解禁しました。 オイラは懐かしく、二人は細かいブロックと沢山の人形が付いているのが新鮮らしく、午前中みっちり遊びました。…

そそくさと家路についたなり

えー、2ヶ月振りの名古屋出張でございます。 久しぶりだとダメですね。充電器は忘れるし、エクスプレスカードも危うく忘れるところだった。 元々休みとって四連休にするつもりだったので、マッタリしていたので、ポケラーっと新幹線に揺られて、午後からの…

色々見せてあげたいな

絵本を返しに地区センターへ行くと、ラウンジスペースで三味線のミニコンサート準備が行われていた。じゃんじゃん鳴り響くあの独特な音を、チビ二人は「うるさい」と一刀両断。子供のピュアな意見、正にごもっとも。 ですが、口にしちゃダメよと教えました。…

マツダ、頑張ってます

半年点検でマツダに行ってきました。デビューホヤホヤの新デミオが展示されていてじっくり見ました。お約束の「鼓動」コンセプトのフロントは好きになれませんが、細部までのこだわり、質の高さは感じた。更に驚いたのは室内の質感。コンパクトカー特有の安…

異端児!

今日は会社の親睦会ザンス。社員になったので、飲み会も割り増し社員価格になりました。社員になったら苦しくなったのに、負担が増えるのはツラいね〜。未だに「社員になれて良かったね」的な反応が見受けられますが、クリエイターの立場からしたら、望んで…

お手軽か大作の二極化

行ってきました東京ゲームショー。 てっきりビッグサイトだと思って手をあげたら、まさかの幕張メッセ。直行するにしても最速ルートで1時間半!!遠かった!! 会場を回りつつ気になるゲームをプレイしましたが、スゴイと思ったのはカーレースと格闘技UF…

ごちゃごちゃ=品がない印象

最近、新しいといわれるデザインに「良い!」と感じることがなかなか無い。先週、新しいマツダロードスターが発表されました。が、今のマツダのデザインコンセプトが好きではないオイラには、予想通り、全く響きませんでした。パット目を引く、いわゆるアイ…

ガチガチ

社員になって、日々の業務で一番の変化と言えば、定例の会議や打ち合わせで、拘束時間が増えたこと。全く何も入ってないのは月曜日だけで、あとは時間に差はあ れど、なんやかんや入ってます。ふとスケジュール帳見て、延々と予定が入っていると不気味に感じ…

泣かれるよりはマシですが

午前中、相方とバイクに乗ってお出かけ。バイクに乗るにはもってこいの季節になったので、走っていてとても気持ち良かったです。本当はゆっくりお昼ご飯を食べたかったが、迎えにいくのが遅いと「ブーブー」とうるさそうなので、我慢してお昼ジャストに実家…

お泊まり

夕飯、じいばあとご一緒しまして、チビとチビチビはそのままじいばあの家にお泊まり。お風呂入って寝るだけではありますが、二人だけで初のお泊まりです。 全く心配することなく戻ってきましたが、一息ついて、二人がいないとなると、それはそれで気になると…

三連休って良いね

今日から三連休です。嬉しいですなー。 世間はなかなか盛り上がっているようで、東名や東北道では結構な渋滞が発生していてビックリよ。9月の連休ってこんなに盛り上がってたっけ?これも景気回復の恩恵なんですかね。羨ましい限りです。 夕方、テレ朝で放…

企画のみなのが救い

午前中、CG会社の方が営業に来たのですが、「何か見たことあるなぁ」と思っていたら、以前同じ会社で働いていた人でした。 所属が別部門で何度か会話したことがある程度だったので、お互いすぐには判らなかった。数えたら12年振り。その時期は人生最高体重…

は虫類の顔

新しいマツダロードスターが発表されました。 今のマツダのデザインコンセプトが好きではないオイラなのど、やっぱり響きませんでした。ロードスターというか、車に限らず、最近の新しいというデザインに「良い」と感じることがなかなか無い。これも年なんで…

多数決で13対1と惨敗

IKEA港北からメールが届いて、オープン8年のセールをやるこの事。相方とふたりでオープン当日の夜かな?行ってるんですよね。あれから8年かぁ…早いなぁ。IKEAの隣にはスーパーやホームセンターができて、あの一帯の混雑ぶりは増すばかり。もう、これ以上は…

う〜、残念!!

ああ、残念です。本当に残念です。錦織君、全米オープンは準優勝に終わりました。ただもう、メジャー制覇は夢でなく、明確な目標と言っても誰もが頷けます。 簡単でないのは重々承知ですが、是非また、熱狂させてください。

秋葉発はまたもや雨

先週からちょくちょくあった外回りからの直帰も今日で終了。うまくいけば定時前に帰れるこの技を駆使するのも当分お預けです。 ここんところ秋めいてきたので、ジャケットを着る人が増えてきました。汗っこのオイラはまだ長袖のワイシャツに移行すれば問題無…

あとひとつ!!

昨日、調子に乗りすぎたか、若干二日酔い気味。1日中雨だったので、お出かけにならなかったのは幸いです。チビたちと部屋で遊んでましたが、先週&今週と、以前ほどパパを必要とされてない感じがしたのですが、気のせいかなぁ。 錦織君、決勝進出!!いやい…

気がつけば22時!!

夜、町内会のバーベキューに参加しました。会場は道路をはさんだお向かいさんの裏庭なので、いくら酔っぱらっても帰れます。ここでは完全に若手のワタクシですが、10年前は小学生、中学生だった子達も、聞けばもう大学4年とか社会人ですよ。 あと5年もし…

更なる淘汰の時代が来る予感

テニスの全米オープンで錦織君がベスト4進出!!マジでスゲー!!テニスに疎い私でもこの凄さは解ります。ここからの相手はとんでもないのは重々承知ですが、突き破って欲しいなあ。 売り込んできた会社さんと打合せ。新規の協力会社さんを開拓するという命…

さすがに聴き飽きてきた

行きの電車。結構な音漏れで聞こえてきたのは、アナと雪の女王の歌「Let It Go」。該当者は30代のちょっと冴えない格好をした女性。思わず失笑したが、周りからも苦笑いする方がチラホラ。ディズニーの狙い通り、大人の女性の心を鷲掴み。スゴいですね。 …

結果的に結果が出なくて良かった

先週の話だが、代ゼミが大量閉鎖というニュースを見て「あの代ゼミがねぇ」と、何とも言えない気持ちになった。高3の受験シーズンに集中講習?みたいなものを受けましたが、それはもう受験生で溢れるような熱気がありました。あれから丁度20年ですよ。あ…

もちろん全員私服!!

販促物用データのやり取りを行うため夕方から雨の中を外回り。秋葉原は小雨でしたが、届け先の赤坂に着いたら結構マジ降り。しかも駅から徒歩10分…濡れましたわ。 久しぶりに内装や家具に凝った、制作プロダクションです!みたいなオフィスに入って、「あ…