初売じゃい

axset2005-01-02

今日もホゲホゲと昼から本格始動。

相方と仙台初売に渋滞覚悟でブイコ出陣。気合入ってます。


ほとんどの店が朝6〜7時に開店なので、混雑はだいぶ解消される時間帯。
しかし相方は「仙台にこんなに人がいたなんて」と微妙な驚きを持っていました。こらっ。

やはり何処も既に駆逐された後で目玉商品は皆無。
しかも明日からバーゲンという訳の判らぬ日程を組んでいる店が多数。
もう同時開催で一緒にするってことなんだな…ガッカリ。



夜からは友達と呑み会。

一度戻ってブイコを置いて、景気付けに軽く呑んだ。
んがしかーし、そんなほろ酔いも外に出たら一気に吹き飛んだ。

寒すぎっ!!寒すぎだぞっ!!

暖かい電車に揺られて仙台駅に到着。
駅前の広場が完全に凍結していたので、相方が転ばないかヒヤヒヤしたっす。

新年一発目の呑み会。
いつもの面子で呑むとやっぱり面白くて、
帰ってきたという気がしたっぺさ。