穏やかに

正月にこびりついたコーティングを削ぎ落とすべく、午前中からプールへ出撃。

やっぱ休日だ。
開いて間もないのに既に混んでる。ま、それは仕方ない。
が、ただでさえゴチャついてるのに、
泳いでいるか溺れているかギリギリ綱渡りの連中には困る。
プールの半分はフリースペースなんだから
妨げにならない位は泳げるようになってコースに来いって感じ。


今度俺の前に現れたら救助すんぞ。


1時間半、何かに取り付かれたように泳ぎまくった。
1ヶ月ぶりにしてはかなりよかった。
全身から薄い膜が数枚は剥がれたでしょう。



プールからの帰り、融雪剤まみれだったブイコを洗車に連れて行く。
基本的に手洗い派のおいらだが、さすがに融雪剤はキツイ。

近所の新しいスタンドは洗車機も最新「優男」型。
ボディーに優しいので、キズが怖いおいらも安心だっぺ。


結構並んで待っているのを見かけるが、さすがブイコっ!!
わーいわーい。誰も待っていなかった。さすがブイコっ!!


が、いざ車を止めて財布を覗くと万札しかない。
目の前には千円札しか使えないアホ機械。しかも新札も×。
さらに一番大好きな諭吉くんのさめた表情が妙にムカついた。

店員に両替を頼むと出来ねえと抜かしやがった…。


「わけわかんねえっ!!俺は洗車に来てんだぞ!!だったら万札使えるようにしろっ!!」


と言いそうなところではあるが、既に疲労度タップリだったので
諦めてガソリン1000円分入れてくずした。

ムカつきは家に帰るまであったけど、
キレイになったブイコを見たらどうでもよくなったっちゃ。
まるくなったっちゃなぁ。