マスク姿

axset2005-01-11

一度おさまったノドの痛みが復活。
原因は明らかにファンヒーターによる乾燥だ。

俺はノドから発熱するパターンが多いから、
今夜からは加湿器つけないとマズイっぺ。



ナイーブな体を労わるべくマスクをして出社。
が、しかし、朝から電車が大幅に20分も遅れた。
原因は東横線が人身事故で止まったからだという。

別に乗り入れているわけでもないのに,
何故に田園都市線がその影響を食らうのか、まったく理解できねぇ。


しかも各駅で恐ろしいほどの群集が乗り込んでくるから
苦しいったらありゃしねえ。ほんと、今日は途中下車するか悩んだ。


表参道に着いたら10分ほどベンチで休憩し、歩く鋭気を養う。
それで復活する体力なんて知れたもの。会社に着いた頃はもうフラフラ。


仕事は返事待ちだし、ゆっくり治したいなぁ。



青色発光ダイオードの発明対価で和解成立

結構注目していたこの裁判。まさか和解が成立するとは!!
しかも発明対価が200億から8億になっちゃったよ。

よくこんな額で和解したなぁ。
世紀の大発明といわれるものが,メジャーリーガーの年俸と同等とは…夢が無い。


せめて50億くらいドカーンと上げないと。もしくは毎年5億くらい入ってくるとか。
そのあたりが落しどころだと思うけどねぇ。

最初の額がセンセーショナルだっただけに尻すぼみって感じだっぺ。