満一年

年末年始の暴飲暴食も一段落

この間の増量は2.5kg。
かなり飲み食いした割には、よくこの程度で済んだなという感じだっちゃ。
3月末までに増量分とあわせて4kgほど落としたいね。

頑張ろう頑張ろう。


減量スタートから満一年

人生最大の体重を更新し、大台突破を果たしたのが去年の1月4日。
さすがにマズイと減量を決意してから早くも一年が経った。


成果は最大でマイナス14.5kg。(今は+2.5kg)


どうやって痩せたのか聞かれるけど、やっぱ気合だっぺね。
誘惑に勝つ目標への意志の強さ、それに高いモチベーションだと思う。

さっき2,3年前の写真を見た。
「…絶対にもう戻らない!!」
これも一種のモチベーションアップだっちゃ。


それがあって色々なダイエット方法が有効になるって感じだよね。

ま、結局は気合っす。



腰痛がきっかけで始めた筋トレも今では楽しくて仕方ない。
筋トレも減量と同じですぐに結果が見えてこないけど、実感できると最高だぺさ。


ただ、毎日の様に鏡の前で筋肉を確かめる姿は、一歩間違えたらアホです。

しかもその度に「ねえねえ、背中の筋肉付いてきてる?」
と、尋ねるおいらに付き合ってくれている相方はエライです。


おかげで肉体と体力は衰えるどころか人生最高の状態に近い!!はず。
これを更に高めて、維持していきたいっぺ。