キン肉マンを思い出しながら

axset2006-09-07

フィットネスクラブで初めてヨガを体験した。
どういうものかイマイチ判らなかったおいらはですが、始まってみるとこれが結構大変で、ゆっくりとした動きだからといって甘く見ちゃいけない。これがね、ミシッ…ミシッ…ミシッ…って体にきまっせ。

率直な感想は、ものすごくじっくりと時間をかけてやるストレッチ。リラックスするところでは本気で寝そうになったし、 「ぬおおおお〜」と叫びたくなるような、一人パロスペシャもあった。でも不思議なことに終わってみると体がスッキリしてかなり良い感じ。ホントあっという間の1時間だったっぺ。

ただ、いつも筋トレして筋肉疲労に充実感を覚えるおいらにはヨガだけでは物足りない。今度からバッシバシと筋肉をいじめて、クールダウンとしてヨガをやりたいと思ったっぺさ。