春…

axset2005-03-15

[10年前は19歳]

ここんところ、会社で過去のラジオ番組をMP3で聞くのが静かなブームである。暗いっ!!やってることが暗いねぇ。こんなことだから静かな職場になるんだ、という噂もチラホラ。

おいらが聞いているのは伊集院光深夜の馬鹿力という番組。それが95年10月6日の第1回放送から100回分ある。10年前よ!!集めている奴がいるっていうのが凄いよん。

たまに流れる当時の曲が懐かしいったらありゃしない。布袋の「スリル」小沢健二「さよならなんていえないよ」が今週リリースとか言って流れるんだよ。

更に笑えたのがゲスト小泉今日子の結婚1周年のオノロケ話。いくら語ったところで、既に離婚しちゃってるから〜、もう虚しいだけさ。今じゃ道交法違反で書類送検されて…ああ、涙無しでは聞けないっ。

まだ3回分しか聞いてないので、あと3ヶ月は楽しめる。笑いをこらえる技は習得出来そうだっぺ。

[みんな正直]

仕事の合間に俺の席に来て暇つぶしをしていたS君。珍しく昨日今日とこなかった。「なんでなんで?」と聞いてみると「いやぁ」と苦笑い。そうだよね。そっち風下だもんね。窓開けてどんどん流してあげる。