合意

axset2005-03-18

[今日もボロボロ]

小雨が降ろうが、花粉が舞おうがお構いなし。ドア全開。文句は受け付けません。夏でもないのに机の上にはうちわが二枚。遠くから見れば両手に持って踊っているように見えるだろうね。いまや立派な自己防衛兵器だっぺ。

終業時間がくると速攻で逃げ出したくなる。

[もっと勉強しましょう]

前はとらばーゆのカフェだったのに、いつの間にかエプソンショールームに変わってた。 エプソンの大型テレビにちょっと興味があったので寄ってみた。

でもね、イマイチだったね。商品じゃなくて、応対が。態度が悪いのではなく、しっかり訓練されてない。本気で鋭い質問続けると、全然帰ってこない。姉ちゃんの反応が鈍すぎ。
専門ショールームなんだから、ここでキチンと応対できないようじゃダメよ。45点。

[やっぱりね]

同じチームの人と帰りにお好み焼きを食べに行った。いろいろ話をして盛り上がった。で、当然「臭い」の話題も出てきた。
「打ち合わせでみんな平気そうだから、俺の鼻が変なのかって思ってた」なーんて言ってた。
「んなわけないじゃん!!このままじゃ仕事に響くよ!!きー!!」悲痛な思いを激白。

「寒くてもマフラーしますし、上着着ますからドア開けてくださいよ〜」と大笑いしてた。

 食べ終わったあとでーす。