天変地異

axset2005-03-20

[地下鉄サリン事件]

あれから早10年…。朝起きたら大パニックだったなぁ。
特別番組を見ていたら、地下鉄に乗るのが恐くなったよ。この10年で訳の判らない異常な事件は増えつづけ治安は悪くなるばかり。おかしいよな日本。

[福岡市城南区育ち]

幼少時代住んでいた我が福岡で、100年ぶりという大きな地震があった。確かに地震なんて全く無かったなぁ。
にしても、ビル街で砕け落ちたガラス片が衝撃的だった。マジで頭上からガラスが落ちてくるのだけはご勘弁。頚動脈あたりやられたら一発でおしまいよ。
もう何処で地震が起こっても不思議じゃない今日この頃。日本中のビルのガラスを強化ガラスに変えて欲しい。備えあれば憂いなし。

[VIVAかながわ]

録画してた金曜日のサクサクで神奈川の歌が流れた。普通に軽く感動しちゃったよ。おいら、横浜が好きなんだなぁ…と実感。