ハイジ

axset2005-03-22

[汚臭ニュース]

…だ、だめだぁ。3日ぶりの汚臭は強烈だった。この連休で更に熟成度が増してる。被害の無かった遠方の風下からも異臭サインが出て、被害は広範囲に広がるばかり…。

出社しただけで滝の様に汗が出て、首からかけたタオルで必死に顔を拭き、既にTシャツ思いっきり湿り、髪は油髪…そんな彼を見ると…朝からテンション下がりまくるんだよね…。


公害被害者のS君はCGの物理シュミレーションで空気の流れと、異臭濃度を数値化して、どのようにオフィスに分散するか調べて異臭情報を流そうという始末。その情熱を仕事に回せといいたいが、面白いっ!!やってくれっ!!

でもさ、そんな警報を出したところで根本的解決にはならない。、席を替える…それしかないよね。

[頂き物ですが]

家に帰ってきたらハイジで出てきそうな美味しそうな食パンが2個置いてあった。明日の朝食が楽しみだよん。

全然関係無いけど、以前ヨーロッパの記者が「ハイジが日本のアニメだと知らずに見て育った」と、ジブリの社長に言ってた。何の違和感も無く受け入れられるっていうのは凄いよね。