熱っぽいのです

[台風野郎]

ついに台風が本島に突っ込んできた。河川が氾濫して新興住宅地が水没しているニュースを見ると気の毒としか言いようがない。残れば良いけど、土台ごと流されたらローンだけが残っちゃうんだろうな…。
地震も怖いけど、全てを失うという意味では水害も負けていない。それどころかカトリーナを見ても、後片付けという意味では水害の方がキツイ気がする。我が家の周辺の川は大丈夫かなぁ。

 14号恐るべし!!


なんだか調子がイマイチなので、打合せを明日にしてもらって6時に即効帰宅をかます。たまには病気になりたいもんだと思っていても、いざそうなるとそれはそれでウザイもんだ。

[寒ム寒ム伊東家]

夕飯を食べに行くときブイコの中で伊東家を見た。しかし、お披露目された「生活の知恵」と言われるものがあまりにもキツイというか…マジでやってたら引いちゃう知恵ばかり。

相方曰く、「納得する知恵もあるけれど、殆どが悲しくなってくる知恵だよね〜」まさにそのとおり。

物干し竿や冷蔵庫にフィルムケースがぶら下がるヒデブ状態にならない様に頑張るわ。