CG業界は狭い

[悪いことはできん]

出社していきなり会議で全く机に向かう事無く午前中終了。書類を持ってエッサホイサと社内を走り回って打ち合わせに会議…最近こればかり。でも企画に携われるのもまた面白い。バランスなんだろうねぇ。

さらに、午後からはおいらが使っているCGソフト「XSI」のカンファレンスがあったので、会社を抜け出す。ふふふ、久々に自由って感じ〜。


ここぞとばかりに昼飯は久々に吉野家に行った。豚丼食べた…でも、美味しくなかった。やっぱり吉野家は牛丼以外は駄目だ。当分すき家松屋だなぁ。



スタートと同時に襲ってきた睡魔と最後まで戦い、懇談会で前の会社の同僚たちと近況報告&情報収集。同僚の知り合いが俺の知り合い。前の同僚が後輩と仕事してたり、そんなのばっか。「おっしゃーいくべー」と銀座になだれ込んで呑み会勃発。


ワイワイ騒いで楽しかったが、同年代とはやっぱり将来的な話題が出た。みんな 「いつまでも制作やってちゃヤバイっしょ」 と危機感を持ち、「最近はやる気とセンスのある若いのが少ない」と、これまた全員深く頷き下の育て方を意見してた。みんな悩みは同じなのねぇ。


終電車でごってぃが一緒で助かった。話せたから持ったけど、一人だったらリバースギリギリやばかった。ブイコのシートベルトすらウザく感じた酔っ払いでした。