味噌ベースが好き

[サトイモ好き]

9月も中旬に差し掛かるのにこの暑さ。なんと素晴らしい事でありましょうか。

食べ物が美味しくなるのはいいけれど、オイラにとって秋はやっぱり寂しくなる季節。
仙台にいた頃は芋煮会があったからか?秋以上に冬が嫌いだったからか?ここまで嫌な気はしなかった。

そうだ、芋煮会。東北では春の花見以上に盛り上がるイベントなのに関東ではサッパリ。やる場所が限られているというのはあるが、最後にやったのはうめちゃんとか?もう4,5年前じゃねえか?


もっと芋煮を広めるために楽天が球場を鍋代わりにして「5万人分芋煮大会」を開催すれば良い。みんなおわん片手に球場へ突撃。そうすれば誰も最下位の事なんて忘れる。

鍋と中身の重さに耐えられずグラウンドが陥没したら面白い。内野ゴロが全てマウンド周辺に戻ればエラーも減って少しは勝てるだろう。


なーんて仕事もしないでそんなアホな思いにふけってました。