実はセンス抜群?

おいらのパソコンデスクにしようかと密かに狙っている机があって、今日は詳しい寸法や大きさのチェックをしていたのだ。

するとそこに店員さんとおばさんがやってきて、「この机(L字型)二つに分けられるの?」「あっちとこれ、値段を比べたらお得なのはこれよね」と、矢継ぎ早に質問をしていた。

そして、散々悩んだ挙句「ん〜、きめた!!これもらうわ!!」と、一大決心をだとばかりに響き渡る声で伝えていた。

その鬼気迫る顔、車や家を買う時まで取っておいた方が良いのに…と思うほどすごかった。


さらに、机とは全く関係ないんだけど、そのおばさんの外見が…。めがねのレンズがやたら大きく少し黄ばんでいて、トレーナーは訳のわからん英語がプリントしてあって、髪はボサボサ、もちろんノーメイク…。

顔の作りは別として、完全に女を捨てている、女性としての魅力を感じさせないのだ!!

そんなセンスのかけらも何も無いおばさんと同じ机に魅力を感じたおいら…。

「あの机、大丈夫だよね…」

不覚にも自分の判断に一瞬自信を失ってしまい、相方に判断を仰いだのであった。