熱燗の徳利は熱かった

寒い…昨日の天気は何だったんだ。一日で元に戻すなら淡い期待を抱かせるような陽気にするんじゃねぇ!!
こんな日はすぐ帰るに限る…とは行きませんで、会社で送別会がありました。しかも今回はおいら幹事だったので、末席で忙しく動いてた。

今日も楽しく盛り上がっていたのだが、テンション上がってきて吠え始めると「ねえねえウーロン茶二つよろしく〜」とか「生3つね」と奥から声がかかるのだ。その度に「は〜い」と言うのだが、やっぱりウザイと思うグータラ幹事。

精算しながら「やっぱ呑みで幹事はするもんじゃねぇ!!」と思ったが、外に出たらみんなが感謝してくれてちょっと得意気に笑いました。
ま、4年に一度くらいは良いかな。っていうか、これが最後だろうな。