開幕前夜…。

axset2006-06-08

会社でもワールドカップ予想当てトトカルチョをすることになった。おいらは某サッカー雑誌主催で一度考えているので、その予想をそのまま書いて終了。しかしみんなは1日しかないので必死。
でもって、サッカー馬鹿がいないのでみんなおいらに状況分析を求めてくる。
「ふふふ…俺を信じていいのかな。俺は一人勝ちする為ならエセ情報流すぜぇ」な〜んて思いながら「うんとね、コスタリカが激強で、アンゴラは未知の力がみなぎってるね」とギャグで言ったのに、全くサッカーに興味のない子が「なるほど!!」と、何がなるほどなのかよく判らないが納得しちゃって焦ったワイ。

素人を騙すのは良心が痛むので、その後熱く解説してあげた心優しきオイラっち。玄人には「くたばっちまいな!!」と思ってウソばっか言いました。ぶひぶひ。


[お湯常備]

表参道のプラマイゼロで電気ジャーポットを買って帰る。メーカー品に比べたら細かい機能は無いが基本機能はしっかりしているのでこってり部分は切り捨てた。デザイン優先で見た目の勝利だっちゃ。

これでいつでもホカホカのお湯があるのだ。わーいわーい。