世界蹴球祭り開幕!!

axset2006-06-09

遂にワールドカップ開幕!!
今回は参加できないことが少々寂しいが、ニュースで流れてくるスタジアムの映像を見るとおいらもが騒いできた。ふふふ…盛り上がってきたっぺ!!家でしっかり楽しみまっせー。

開幕戦ドイツvsコスタリカを相方と観戦。
開幕を告げる祝砲の嵐で早い時間からまさかのゴールラッシュ!!ドイツがリードしてコスタリカが少ないチャンスをものにする展開だったが、コスタリカ守備が脆過ぎ。結果4−2でドイツ勝利。しかしドイツも不安定な試合運びで相手に助けられた印象強し。このままじゃ予選突破が良い所かね。ふふふ…予想通りかな。

それにしてもコスタリカの9番ワンチョペの決定力は素晴らしかった。シュート2本で2点GET。これぞ正真正銘ストライカーって感じ。日本代表FWにもゴール前であの落ち着きがあればねぇ。

[後継者]

はたぼうが明日の朝、ドイツに向けて飛び立ちます。日本vsクロアチア戦のチケットをGETしたと連絡があったっす。川口の右後方5列目らしいので、もしかしたら映るかも。気抜いてとぼけた顔してたら笑うね。