至福のサッカー漬け

やっほー。取り寄せて貰っていたブツが入荷されたと連絡があったので、先週に引き続きみなとみらいに出撃だす。
土曜日は超渋滞スポットになるので9時半過ぎに家を出たが、今日はそごうクイーンズスクエアワールドポーターズも恐いくらい空いていた。 何?みんなワールドカップを明け方まで見ていたから?いやいや、日本戦でもないのに有り得ない。 
理由はどうであれ、いつもこうだと最高だべ。


夜8時過ぎ、明日相方のお友達がドドーンと遊びに来るので買出しに出発。余裕ぶっこいて夕飯食べて車に乗ったらビックリよ、カーナビに表示された時間が10時ジャスト!!ぐえー!!イングランド戦が始まってた!!

ショックイングランド戦をカーナビのモニターで見ることになるなんて…。と、思った矢先イングランド先制。アホーいきなり過ぎだぞ空気読め!! 5分後、家に戻って落ち着いて観戦できたが、結局これが決勝点。ぺっぺっぺ。

ちなみに、ギャンブラーなおいらはイングランドは1勝も出来ずに予選敗退と予想してドカンと賞金GETの作戦だったが…早くも爆死がチラチラと見えてきた。
今回のイングランド強いわ。今日の試合を見る限り、ベスト4くらいまで行けんじゃないかぁ。

早くもギャンブラー敗れたり!?


その後スウェーデンvsトリニダード・トバゴで燃えた。予想はスウェーデン勝利だったが、退場者が出たという事もあって、思いっきりトリニダード・トバゴへ超感情移入。
スコアレスドローだったけど、トバゴにとっては勝ちに等しい。それにしてもヨーク!!いぶし銀って感じで巧かった。サッカーにはベテランも必要ってことだわな。見ごたえのある好ゲームでした。


相方はここで就寝もおいらはまだまだ!!休日パワー全開で3試合目観戦突入!!
アルゼンチンvsコートジボワール…これまた好ゲームだった。どっちが勝ってもおかしくなかった。コートジボアール好いチームだよ。ホントグループCは判らない。まさに死のグループだ。

やっぱり4時開始はキツイ。3試合目というよりも時間がきつい。日本vsブラジル戦は休むしかないな。