中3

ウザイ作業と格闘しているとすぐに煮詰まってくる。ぺっぺっぺ。
気分転換の為に労働収容所から脱出すると、修学旅行で東京に来たと思われる男女5,6人のグループに遭遇。どうやら原宿を目指しているらしく地図を必死に見ていた。 道を教えてあげてもよかったんだけど、それはそれでキャッキャと楽しいそうだったのでそのままスルーしたっぺ。 
そんな姿を見たら「おいらも白Yシャツに標準の学生ズボンで原宿に行ったな〜」なーんて思い出したっぺよ。まさか15年後に原宿近辺でTシャツ&ジーンズで働くなんて想像すらしてなかったな。人生わからんもんです。

[安全第一]

エレベーター事故のニュースを見ていて恐ろしくなった。10階から1階に急降下扉が開いたら壁があったとか、1階から4階に行きたいのに地下に落ちるとか…パニック映画の世界だよ。いつも点検していると「またかよ、うぜ〜」って思ってたけど、それだけ安全を考えてるってことなのね。日々の点検がいかに大切かがわかったので、これからは「よしよし」って思います。