ポルトガルも好きなんだけどね…

axset2006-06-26

ポルトガルvsオランダを観戦するために、イングランドvsエクアドルを捨て10時半に就寝…。風邪気味の体にムチを打ち、3時45分にきっちり起床。「消え去れノドの痛み!!」気合リンリンで観戦モード突入だべさ〜。

優勝予想にオランダを挙げたおいらとしては当然オランダの勝利を願っていたが、それ以上にポルトガルとの美しいパスが飛び交う好ゲームを期待していたのだ。

が、試合はC・ロナウドの負傷交代あたり一気に試合が荒れ始め、潰し合いの様相に眠気も吹き飛ぶ。後半になると更に悪化する一方で、俺のサッカー観戦歴で最悪カード連発超大荒れお祭り状態に。

カードが出て当然のファールばかりだったが、そこまで荒れる前に審判がコントロールしないと。もう試合自体が丸潰れでガッカリよ。

結果、優勝チームに上げていたオランダはベスト16で敗戦。期待した輝きを見ることが出来ないままオランダが去ってった。はぁ〜あ。