オシムでも見てみたかったな

axset2006-07-03

代表引退は想像できたが、現役引退には驚いた。ただ、ここ数年のクラブチームでの扱いを考えれば、このタイミングで辞めるは良い潮時、引き際とも思える。

おいらにとって中田は、リアルタイムで初めて見た世界と堂々と渡り合えた日本人選手だった。 セリエAや代表の試合で、試合前に各国の名立たる選手達と談笑する姿を見た時は普通に感動したもんだ。 今、中田以外に話しかけられる選手はいないだろう。やはりそのくらい経験と格が違うのだ。

アジアカップを制したときは奴がいなくても代表は機能すると思っていたが、ワールドカップを見終えたら過ちだと痛感した。居なきゃ居ないでそこそこのチームが出来ただろうが、所詮仲良しこよしチーム。世界レベルで戦うには居る事でのデメリットよりも居なくなるデメリットの方が明らかに大きい。本当にそう思ったね。

若手は育たず、中堅どころもパッとせず、大黒柱は引退。日本代表の将来が非常に不安でござる。


[あんなに振り回したら死にます]

ワールドカップの休養日を利用して久しぶりにDVD鑑賞です。お品目はキングコングでございます。今回もついついCGに目がいってしまったが…素晴らしかったね。コングの動きは少々コミカルだったが質感は文句なし。恐竜もジュラシックパークのCGとは次元が違う。筋肉をはじめとする肉体の動きには恐ろしさすら感じた。 あぁ、この前見た三丁目の夕日のCGが悲しいくらいかすんでしまった。
内容もオリジナルを見て無かったので、おいらは結構楽しめた。ただ3時間は長いかな〜。オリジナルがあるだけにはしょりづらいんだろけど。

それにしても最近リメイクが多いなぁ。世界同時ネタ切れか。
評価【あたた】