24>LOST>OC

axset2006-07-18

…会社に行くのが嫌になる本降りレベルだ。
このまま一気に梅雨明けかと期待していたが今週はずっとこんな感じらしい。がっかりよ、週末教習あるんだぞー!!雨の中やりたくねぇ、気合で晴れろぉ!!

[てぃーんてぃーん]

今日からスカパーでOCっていう海外ドラマがスタート。結構話題になっているので二人で見てみたっす。
主役が学生って事もあって、もろ若者向けのドラマって感じだったが、大人でも楽しめるように伏線が張り巡らされていく模様。安っぽくはなかったので2話目も見てみるっぺよ。

[ジツはアキタ出身]

秋田の連続児童殺人事件で警察の初動捜査が槍玉にあがってるけど、あんな片田舎じゃ殺人事件の経験なんて無いだろうし、捜査手順を知らなかったんじゃないかと思うのだ。記者とのやり取りを見ていても不慣れで場違いなのが全身からにじみ出ているし、そんな連中に捜査させる事自体無理がある。

まぁ、のん気に構えて頭っから母親が怪しいなんて微塵も思ってなかったんだろう。大失態を認めれば楽なのに、田舎だけに面子がね〜。