メットはSHOEI派です。

ららら〜、家から10分ほどで有名なバイクのパーツショップがある事を知って、ここぞとばかりにひとっ走り行ってきた。途中、「あぁ、やっぱフォルコ最高」と走りに酔う。

着いてみたら予想以上にデカイ2階建てのお店でビックリ。1階はマニアックなパーツが所狭しと並び、ピットも併設されていた。2階はツナギやヘルメットがズラリと並び、見ているだけで楽しくなってくる感じ。おいらが気になっていたメットも勿論あって、しかも試着OKで大助かり。NEWヘルメット…お盆中に買うぞっ!!


予想以上の収穫に大喜びした帰り道、なんだか怪しい雲が近づいてきたと、思ったら、いきなり土砂降りかましてきやがった。うっきー!!なめんな夏の雷雨!!すげームカつく!!

予想できれば雨具を着るが、走行中に降られるとバイクは如何しようも無い。フォルコじゃ原チャリみたいに気軽に停まってカッパを着るのも難しいし…身をもって不便さを痛感したっぺ。

っていうか、俺が濡れるのはどうでもいいのだ。よくないのはフォルコだ。1ヶ月は濡らさずに乗ろうと思っていたのに…早くも3日目で雨天走行だよ。

しかも家に着いてすぐに晴れやがって!!ざけんなバロー!!ぺっぺっぺっ。