大福くんって感じ

新しいヘルメットが届いたので被ってみた。おにゅーのメットは見た目だけでなく、被っても気持ち良い。バイザー(透明なシールド部分)もまったくの無傷で視界良好。今のフルフェイスが傷だらけで上げていないと視界が悪くて、の日はものすごく運転しづらい。そんな危険なフルフェイスとの雲泥の差に思わず感動して、意味も無くはしゃいだっぺよ〜。

そんな素敵なニューメットにもひとつ欠点があった。被った姿を鏡で見たら…頬の肉が前面に押しやられ、太った感じに見えるのだ。それが非常に格好悪く見えてしまうのだ。まぁこの肉を無くせばいいんだけど…若干気になるっぺ。 目の周りしか見えないフルフェイスはよかったねぇ。

[衝撃…]

ホテル・ルワンダ、観たっす。ルワンダ内紛の大量虐殺を描いたこの映画、軽々しく発言は出来ないが、実際に起こった出来事なんだから恐ろしいとしか言いようがない。そうね…考えさせられる映画でしたわ。きついシーンはあまり無いので、機会があれば見えくださいな。
評価【あたたっ】