神の領域

久々に相方から奇跡を見せつけられた。

ソファーに座り、テレビを見ながら話をしていた二人。相方が話し終えて、おいらが「そっかぁ〜」と相槌を打つと3秒ほど間があった。

すると相方がいきなり、「熱っ」と叫んだのだ。

コーヒーも飲んでないし、何も持ってない、何が熱いんだビックリしたおいらに対し、相方は



「あ〜、火傷した夢見ちゃった〜」



衝撃!!話終えて叫ぶまでの数秒の間寝て、夢見て、起きる…。

熟睡っ子だとは判っていたが、一瞬で落ちて夢まで見てその夢で起きるとは…何という早業!!
だって、3秒だよ3秒!!3秒前まで普通に話していて、急に寝るだけでも驚くのに、夢まで見て、その内容で起きるなんて、

これを奇跡と言わずして何が奇跡じゃー!!

さすがの相方も自分の成した偉業に衝撃を受け、笑いが止まらずにいたが、ここまで睡眠というものを極められると羨ましい。軽く感動すらしてしまったおいらでござる。