座席に暖房

axset2007-02-11

今日は貴重な経験をしたね。ま〜普通に生活していたら足を踏み入れることの無い、レクサスという、おクルマのディーラーさんに行ってきましたよ。

最低車両価格390万という、見学すら気軽に行けぬ、どう考えても見分不相応のディーラーに何故行ったか…付き合いに決まってんじゃん。

相方の父ちゃんがLS460に買い換えることになり、今日が納車日だったんですねー。相方や相方のお母さんは[高級車よりも実用車、必要以上に高くなくても良いじゃない]って感じで全く興味無しなんざんす。
車好きの父ちゃんとしてはこの車の良さを判ってくれる人を乗せたかったのでしょう。一度行ってみたかったし、誘われて即効でOKしました。

[なんじゃこりゃ]

噂には聞いてたが、何から何まで既存の国産ディーラーとは違った。接客も丁寧で、自分が特別な人物になったような錯覚を受けるね。オーナーズルームの雰囲気はまるで高級ホテルのラウンジ。置いてある雑誌も違うし、東京ウォーカー日刊スポーツは無かったよ。
渡されたドリンクメニューも革張り。ホットコーヒーだけで豆が3種類あったのには驚いた。しかも美味いし。高級車を扱うところは全てここまで徹底しているのかね?行った事無いから全くわからんわ。

1時間半後、無事納車を終えて全ての店員さんの拍手とお見送りを受けながらディーラーを後にしたっぺ。とても気分良いものだが、若干恥ずかしかった。
レクサスの最高級車だけあって、乗り心地抜群。エンジン音皆無で脅威の静音性。ブイコと乗り心地を比較する事自体間違いだが、全く別物だったっちゃ。

「実家に帰る時乗ってっていいぞー」って言われたけど、「怖くて駐車場を離れることが出来無いです」と辞退しました。今度ドライブに連れて行ってもらって、どこか高速で運転させてほしいっす。

[完全復活間近]

夕方5時からフットサル。フットサル初体験の義弟と一緒に出陣です。初心者中心と言われてたのにレベル高め。義弟は動揺してましたが、スポーツをしていただけあっていい感じ。最初はボロボロだったけど、慣れてきた後半は徐々に馴染んできてた。

2時間後、両足パンパンで超辛そうだったが、かなり楽しかったらしく、ボールを買って練習するとの事。元々、全身筋肉の固まりでだし、フットサルの動きに慣れたら一気に旨くなりそうっす。

オイラの足も問題無し。アキレス腱を伸ばすときに感じる張りが無くなればもう完璧だわ。