この画像、の、載せていいのか…

axset2007-06-09


ディオコで愛用している我がヘルメット。高校2年の冬雪の降る中、無謀にも半キャップを被って、死にそうになりながら買いに行ったから…もう14年以上お世話になってます。その年月の相応に痛みも凄くて、中のスポンジやあご紐は劣化してボロボロ。

耐用年数通常3年だから、既に基準の約5倍頑張ってたって事だから仕方ないんだけど、さすがに安全面で不安を感じてきたので、ついに御役御免の運びになりました。

しかし、14年もの長い間、おいらの頭を守ってくれたメットをあっさり処分する気にはなれない。「殿堂入り」ということで、大切に保管することにしました。そうだな、年に一回くらいは被って走ろうと思ってます。

注目の後釜は今フォルコで使っているジェットタイプを回すという原付用には贅沢な布陣を敷き、フォルコ用には新たにフルフェイスを購入したっぺよ。


NEWヘルを被ってみた感想…やっぱりオイラはフルフェイスの方が似合います。っていうか、ジェットタイプ似合わなさ過ぎなのよね…。





 昼飯で久々にモスを食べた。やっぱ美味しいわぁ。